Hello:) This is contents.

toptitle09

Category

Instagram






Powered by 複眼RSS


Favorite Bookmark List

November Early Session


ショップ主催のアーリーセッション。今シーズン初滑りの方々もたくさん参加いただいたみたいでした。まだ、シーズン始まったばかりなのに、たくさんのご参加嬉しく思います。なかなか、奥美濃で滑る機会は無いけれど、見かけたら声掛けて欲しいです。もっとみんなと滑りたかったー。ありがとうございました。

タグ、オッケーな方はつけてください◎。また、ご一緒したいです。では。

November 30, 2014 at 05:25PM

November Early Session

今月末【11/30(SUN)】は、ずっとお世話になっているショップの【初滑りライディングイベント】があったりです◎。もう初滑りされてる方もおると思いますが、うちのイベントは、よい感じで、ゆるめのイベントだったりですので、結構スノーボードの繋がりを見つけたり、足慣らしには丁度良いのです。もちろん、レッスン付きでステップアップ出来る様な感じとなっておりまして、コーチはあのヤンマーこと杉山 友一君を中心にショップスタッフもサポートいたしております。結構いいかもです。ヤンマーにジャンプ教えてもらいてーっす。ですので、チェケしてみてください。

http://goo.gl/ZTF04M

November 26, 2014 at 07:33PM

立山BC 国見岳〜天狗山 (2014/11/22)

立ちたいなと思うてた処。そこに通えてる人らには、たいした処でもないので、はしゃいでる自分はちょっと恥ずかしいんやけど…。

11月のラストの10日の間に、天気と雪とあと仕事の調整が上手くイイ感じできてて、やっと1年に1回の秋の立山。4年前に国見岳のピークから天狗山見てて、半分崩れ落ちたような姿がかっこええなーって思うてて、そうなると滑りたいと思うのが普通やないですか。やけど、毎年1回のチャンスは3年連敗やったんです。

今年はちょっと違ってて、シーズンインは室内と人口雪で身体バキバキいわせながら、滑りたい病も少し発症してた感じの中で、ジェレミー・ジョーンズと話して写真まで撮れたから、そりゃGood Startだったんですよ。で、いいタイミングで外人みたいなエッセンスを持つYutaka Sakoから秋の立山の連絡が入って、そりゃ行くって感じになるでしょ。

週末は滑る人も多いし、バックカントリービジネスやツアーの感じも、そりゃー強くて、アウェイ感やマナー的なナニカも一部感じながら、堂々巡りな事は考えず、見えてるピークと青い空だけを目指して行く事に。

今回は、新呼吸法でノンストップハイクを試したり、新装備の肌とのコスレ具合を試してみたり、新配合のプロテインジュースを試して気持ち悪くなってみたり、あと無駄にスプリットのハイクスピードに挑んでみたりしながら、気付くとキモティイイ処に立っていました。GPS(ここじゃいらねーけどw)で国土地理院のピークに記念ウェイクポイントを刻んで、そして、滑りてーなーってラインを探す時間を多めにとってDropさせてもろうたっす。

満足したけど既にもう足りない。Thanx!

 

November 22, 2014 at 08:02PM

 

2014/11/22 Mt. Tateyama
立山駅 日にちが書いてあったので…

週末はスキー場

ターミナル

国見岳 ピーク〜浄土山

国見岳ドロップ

国見岳 東斜面〜天狗山

天狗山を国見岳東斜面からチェック

天狗平〜天狗山

天狗山ハイク

ロックマッシュとカモシカ

天狗山尾根取付

天狗山の痩せた尾根

天狗山

 

天狗山 ピーク〜国見岳方面

 

ライン

 

えいよう

 

Drop'n to 2014-15


僕もようやく2014-’15シーズンにドロップインすることが出来ましたよ◎。半年ぶりの深夜の室内イベントからですが、滑り始めは相変わらず板に乗れずのダサい感じやったっす。ーーここ数年の滑り始めは、立山か白馬だったりだけど、乗れてない状態でフレッシュな深雪だったり、山の中やったり、装備もおろしたてやし、身体も高標高帯に仕上がっているわけでもない状態で向かってきました。それに油を注ぐように、滑るエリアもアウェイで山の様子を感じられない場所を、仕事の休みを調整して、そこそこの金払って、現地の天気や状態の云々よりも、今滑りたい気持ちを最優先で滑るわけだから、そりゃ事故が起きますよね。しかも、いきなり開放的な森林限界を超えた場所まで車やバスでいけちゃってて、それでパウダーだったりだから、そりゃーマトモじゃいられないです。自分のような山素人には特に。山の情報を僕らのために配信してくれている機関や、登山者の安全管理を真剣に考えてくれている人々にはリスペクトしますが、僕みたいな気持ちだけバーサックな状態の滑りたいJunkyと、彼らとの経験則やその場の空気感なんかの温度差は、たぶんその時点で埋めることは出来ないです。埋まらないことを前提に、詰めてもいかなきゃいけないんすけどね。だから今年はワンクッション入れる為に、室内も行くし、人口雪もいれていこうかなっとか、この時は考えていたんです◎。

November 19, 2014 at 01:08PM

地球デイチバンヤバイ


地球で一番やばいトップマウンテンライダー#Jeremy Jonesとほんの少しだけ会話が出るチャンスがあったっす。声をかけてくれたレジェンダリーショップオーナー前坂 勇社長や、間に入ってくれた#PATAGONIAの@KENJI KATOさん達に感謝や◎。さらに白馬で世話になってしまう247君や#YoneFilmのHiroaki Yonekuraヨネさん達にも久々に会えたし、#km4k の小嶋 の智くんや#JonesのJun Kondoさん達にも久々会えてしまったので、なんや嬉しくなってしまった。人に会えて幸せやーと思える人、いっぱいおると最高やー。そーゆーのは、なんや素敵な事や〜ん◎。みんなもう高山に住んで欲しいっすわ。Jonseは高山はいい山あるなーみてーなこと言っとったし、いつか滑りに来るぜみてーなことも言ったで、その内、来てくれるかも(笑。それまでにちょっとでもスノボー出来るようにならならんなー。

To Mr. Jones: Thank you for coming to our town. Someday I want absolutely to meet again. And ride the mountain together.

写真はお守りになるぜー◎。

November 17, 2014 at 07:57PM

死ンデモ生キテイル


山の中で見つけた小屋。昔、死んだ祖父が建てたんじゃねーかと思われる。藪を刈って、中身を片付けて、手直ししたら、まだ生きていた。人はいなくなっても、モノは残る。それだけで十分、記憶の中で生きてる気がするぜ。久しぶりに、祖父を感じなから、毎回、家族からクレームが出る、モラッテキタモノ・イツカツカウモノ・ステラレナイモノの一部をここにしまいよる。勝手に使わせてもらうぜ。じーちゃん。

October 21, 2014 at 12:12PM

チキンヤロー

IMG_3082.PNG
もう何年も前から、ここを飛べずに悶々としている。地元には乗鞍岳っていう僕の大好きな大きなお山が聳(ソビ)えてるんだけど、結構、僕は昔からここで頑張ってる気でいる。

映像のコンテストで評価してもらいたいって思たり、メーカーと繋がりを作りたいって思たりしてて、そういう時は、ここで撮影さしてもらって、で、送ってる。

ここはピークへ向かう途中、冬の登山道から外れた森林限界あたりにあるんだけど、初めてここを見た時は、周りの壮大な景色と、その、なんというか独特の形状というか、地形というか、その塊にとても驚いて感動した。

力はないのに、もし自分がここを飛んでたりしたなら…、なんてことを思ったりしてしまったから、ここの景色がしばらく頭から離れなくて、ずっとわくわくしていて、それがやがて悶々とした気持ちに移り変わって、今ではその気持ちすら薄れてきている。忘れる時もある。

撮影はいつもピークの近くですることが多くて、ここでは一度も攻めようとしたことはない。何回も通ったことがあるし何回もその下を滑ったこともある。そのたびに、毎回必ずびびる。毎回後回しにしている自分がいる。もうかれこれ179週も。

僕はとんだチキンヤローだ。

ゼンゼン痛クネーッス


知らない間に成長しとったんやなー。体重も重とーなっとって、ずっしり背中に15キロ。おかげで下山予定4時間オーバーで、13時間背負い続けて身体バキバキ。でも、山ん中、背中でたくさん感じてもらったり、絆が深まったりしてれば、全然痛くねー。むしろ気持ちいいぜ〜。覚えてねーと思うけどなー◎。

#百名山 #九州最高峰 #屋久島三岳

September 11, 2014 at 12:25AM

出チャッテル人ト話スト出テクル


バービー展2014! いつも忙しい亀谷 恵子先生に仕事帰りに会いに。久々に会えて、相変わらずカッコイイ感じがバンバン出てる人でイイ刺激たくさん貰えてしまいました。

ものを集めるって、なーんかカッコイイね。人生の内のたくさんの労力と金もかかってしまうけど、その分、なーんかワクワクしてる時間はそれ以上にあって、そう言うのが、出ちゃってる人と話してると、エネルギーが伝わってきて、純粋にスゲーなー、カッコイイなーって事に俺は感じてしまうっす。周りにそう言う人がいるから、それだけで楽しいね◎。楽しいって感じさせる事は良い事だ!

August 22, 2014 at 08:06PM