無線デ無理ヲイウ

IMG_7335.JPG

白馬から御岳へ。午前中に5M×5連の土台。最後は10M HIPになるかも。隣にはウェーブ。今日中には仕上げたいです。徹夜明けで動いてくれるスタッフに大感謝。僕は無線で無理ばかり言うけど、体はいたわって欲しい◎。週末からの本格的な春パークに備えてます。

March 16, 2015 at 03:30PM

ヤクワリ



1月に春のパークの仕事を受けて早1ヵ月半程経った。進み具合は意外と順調。ただまだあまりお客さんのくる時期じゃないので、今は試しながらいろいろ作ってる。現在は、正規のディガーはいないので、圧雪と降雪が掛け持ちでディガーをやってる。それでも、今まで見てきたリゾートバイトティーガーよりは凄いポテンシャルを持っている。何しろ、自分が働いているスキー場を変えて行きたいと言う意識が高いスタッフばかりだから。

少ない人数で、ミッションを形にするには、同じ方向を向いて行かなければならないのだろうと思う。それは僕がサラリーマンをやっている会社とほぼほぼ同じ。ただ、どことなく、何かが違う違和感もある。それは何なのか今はわからない。何となく見えてきているのは、僕の仕事は、おそらく、パークのデザインやスタイル、レイアウトを作ることと同時に、全員の意識を1つの目標に向かわせる続けることなのだろうと思う。リーダーでもあるけれど、それはスタッフの1人に過ぎないのだろう。なぜなら、自分は、圧雪車にも乗れないし、雪を作ることもできないし、スキー場の運営もすることができないから。だから彼らを、動かす気持ちにさせていくことが、役割なのだろうと思う。僕のやり方は合ってるのだろうか?

深夜ノ我儘

IMG_7148.JPGだいぶ積もって来た。いま膝上。埋没する前にリップの形状を変えたい。っと言う自分。また、わがまま言って出動してもらう。いつも遅くまで付き合ってくれてありがとう◎。絶対楽しいものつくるよ。

Lヴォウ

写真-H27-03-07-16-25-371

設置しました。エルボウといっても6mと3mを繋げてあるだけなんですが…、そこそこ抜き方を考えさせられる感じになっていて、おもしろいなーって思ってるセクションです。横には5mのミニサイズが。こちらのリップはもっとアップにしたいんです(妄想)。そして、その横にはポーリー付けたいんです(妄想)。このセクション前にはT-BOXとフラットダウンを2WAYで設置。本当はフラットダウンフラットにしたいんです(妄想)。

パイセンチェック

osugi

CSPのメインパークのレイアウトが80%完成したところで、パイセンにチェックを入れてもらってた。教わってた事を形にしてきたつもりやけど、元同業者に見られるのは緊張する。とり合えず、まぁまぁの声は頂けました◎。それでも、手直ししたい所、突き詰めてゆけば沢山あるので、雪質と天候とスキー場の体制を加味しながら、少しづつ、メインシーズンに向け、バージョンアップさせてゆきたいです。彼のかゆい所に手の届く説明は、やはり経験値が分厚ちーなーって思うたぜ。

そう言えば、パイセンとは、今年一回しかPowder滑ってねーなー。まだ登れば有るから、行きましょう。あとジャンプも宜しくお願いします。THANX OSG!