Winter has returned.

image


まるで厳冬期が戻ってきたようだった。山へ向かう道中の降雪は次第に強くなり忘れかけていた景色が蘇る。黒いアスファルトは瞬く間に白く塗り替えられ、そして闇を照らす。車の流れは徐々に遅くなり、大型の除雪車が前を塞いだ。フロントガラスに張り付き凍る雪は、ワイパーを早くしても溶ける事は無い。これだ。これを待っていた。つかの間の冬景色をしばらく路側帯で堪能。今夜も2時間夜滑る。

UNFUDGE OUTERWEAR 2016-2017 Indoor shooting

昼間の滑りで身体に充実的な疲労感を溜めながら、深夜まで来期のUnfudge Outerwearにファインダーを向けるPhotographer mrkz。意識が朦朧となり始め、つい先程まで滑っていた斜面を思い浮かべる。あの斜面を今この真新しいウェアーを着て滑ったらどんな滑りが出来るのか。軽量化され破水性も大きく向上したMade in Japanの新Unfudge Outerwearを着たら、軽快に森の中を滑り降りて来る事が出来るだろう。天気に左右されることなく無邪気にはしゃぎ回る事が出来るだろう。本気で遊んでもらう人のために、プロライダー太田宜孝の眠れぬ夜もまた続く。

そして入稿期限間近…。

本町通リ

外国人と路駐の多い本町通り。混雑をするのであまり通ることは無いが、通ると観光地の雰囲気を味わえる。地元民は国道沿いの大型店へ足を運び皆と同じ物を買う。僕は煙草を買うとき本町2丁目の店。酒を飲むときは2丁目と3丁目の交差点近くの。そして、今日ランチをした本町4丁目のカフェ「茶麻芽 cha-mame cafe」は1周年記念だった。

Cha-mame cafe 1st Anniversary Paty
2/10(wed) 19:00~ ¥500
LIVEとか色々

Congratulations 11 anniversary!

86

マイクログローブ11周年はじまったよー◎。おっきー音とビールとスケボーと、あと、なんかプルプルした感じで良い感じかも◎。みんなが手伝ってくれたらから、ここで滑れるんだ。それってなんか嬉しいぜ。気持ちイイぜー。Thanx Groundzero 山本 郁巳 高殿 誠. And Microglobe, congratulations 11 anniversary!

LOG ride in the MATUBAYASHI

IMG_5272-1


何枚かヤマカシのFACEBOOKにフォトグラフをアップロードしてみましたので、またお暇がございましたら、見てやってくださいませ☆。:Snowboarding on Somewhere

高鷲SPのガムチョップからの撮影でした。以前、気にしていたログを擦りにとある松林へ。足は既にパンパン☆。ヤマカシは動画だけしか撮影しませんでしたが、この日からアマのフォトグラファーが参加する事となりました。フォトグラファーのyosshiもこれからヤマカシです。よろしくです。

Photograph by @yosshi

ライディングエリア

DVC00336

年末年始に掛けてワタクシもイイものを頂けました。空から降ってくるアレの為に一喜一憂しながらも、悪くないスタートを過ごしています。

自分はスナップを良く撮りますが、データフォルダを覗いてみると、似たような生態系を持つ雑木林や地形の写真が多いなァっと思ってしまいます。しかし、雪質だけは、微妙に違うんですよね。東南西北は勿論だけど、里山レベルでその違いを感じられるのが、楽しいし、それは独特だなぁっと思う。

この土地の感じ、俺が滑らさせてもらってるライディングエリアなんだなぁ~と思います。今は。まぁ、雑感。
 
 
 
山の中に山が有るから…、地形が複雑で、そのくせ滑るところは無数にあって、だけど、何処滑ればイイのかいまいち解らないんですよ。ワタクシレベルじゃorz。

数キロの範囲内に山岳級の山々から、手入れの入った里山・小山まで一気に見渡せるでしょ。そして何処でもいけるでしょ。…歩けば。

バリエーションが豊富で見ていて妄想が耐えないし、その殆どを滑ってみたいっと感じられずにはいられない。素晴らしいです。ココはホントに素晴らしいです。

そういう考え方や目線が何となくイイものの様に思えてきたから、今はそれやってます。
 
 
 
明日も晴れればイイなぁ~♪。明日は雑木林を抜けて上の方を狙ってみようかとかw。乗鞍山系やってきやす☆

DVC00351

DVC00334

DVC00350

何カ出テイル瞬間ノ顔 of the year

この写真好きだなぁー。だって恥ずかしげもなくPEACEだよ!Wで…。二人して漫画みたいな口の開き方。大体解るでしょ?この日、この時、二人が何をしてたのか。そして、その結果がリフトの上でのこの写真♪。

この日、何をしていたのか…。この時、何が起きていたのか…。いつもは何かしらで撮ってますが、この日はまさかの充電切れorz。そして、僕らも体力切れ…Fuc|<。 しかし、雪が降りしきる天気の中、奇跡の晴れ間!そう、ザ サン!!。そして、一瞬だけ充電が復活♪っと共に体力まで回復!?。その時に撮れた自分の中では今年一番のThe Greatest Snap Shotです。 何が起きてたのか、知りたくば………一緒に滑りましょう☆☆☆。 レヴェル、高いっすよ~。…痛いっすよ~。

不死ノ俺達

富士ノ折立−真砂岳〜剱御前

初雪観測後の立山連峰の尾根を歩いてました(10/27)。雪の降り始めのほうが、何処に多く雪が積もるのか、風はどちらからどの筋を通って流れるのかが解りやすい…等と思いながら、来月の下見ですねー。

連峰の一つ、富士ノ折立から剣御前方面です。富士ノ折立のウラのシュートがヤヴァイ。詳細はまた後ほど☆

Read More