DEE-LUXE SLOPE STYLE

DVC00124.jpg

高鷲のDEELUXEスロープ…。負けた。また負けた。THE SLOPEの予選も兼ねてはいたが、そんな事より、当日の大会自体のヨセンも通過しなかった。弱い。もっと上手くありたい。
 
…で、大会で大体負けると、特に、予選なんかで敗退すると、時間がスゲー開くんだよね。勝つつもりで来てるから(笑)、一日券買ってるし、だから…、スキー場にいるので、スノーボードするしかないんだよね。こんな気持ちででもね。
 
負けて、凹んで、でも、滑れば少しは落ち着くし、むしろ、楽しいは、楽しい。結局、スノーボード自体は楽しい♪。
 
ツボで大日を少し行ったら、25センチメートル位の白いモノが、麺ツルだった。週末なのに、とある激戦区と比べると、この競争率の違いはw。…等と思いながら、今の自分には十分に慰めになった。
 
キモティ良くなって、そのあと例のボールランプですべてのカロリーを使い切り、疲れたのでP.I.Aで泊まることにした。
 
久々のピンクにもあえたし、何だカンダとスノーライフは充実してるし、上手くもなってはきてると実感もする。…が、リザルトが出せなきゃ、クソゲー烏賊。以上。

練習不足デ寝不足

DVC00188.jpgDVC00189.jpgDVC00190.jpgDVC00191.jpg
中々練習出来ず、怪我も治りかけだったが、ナイターの羽島で12時まで飛んだ。2時、ようやく、P.I.Aの仮眠室へたどり着いた。明日は、スノーパークでDEELUXEの大会。起きれんかったりして♪。
 
DVC00191.jpg

ソコソコ寒イ

DVC00178.jpg

少し降ってます。2月っぽい寒空はマイナス4℃。そこそこ寒い。
 
…の割に雪は湿り気味。晴れ雪になる予感♪。が、今日は羽島かも。

続iチャネル * SH-04A

先日のとある場所の雪崩れた様子。パックリ切れてきました。なすすべも無く、飲み込まれれば最後なんだなと改めて思うと、萎え(ナエ)る。
 
写真と内容は関係ないが、ところで、前回話した“iチャネル”ネタ(イマサラiチャネル * SH-04A)に萎えている。
 
mpw.jp様の“RSSキャストを使いiチャネルにプッシュ配信した。テストした自分のサイトは上手くいった。次に好みのブログや情報サイトをまとめたホスティング型のRSSリーダーのRSSを試した。…が、上手くいかないw。試したRSSリーダーは、はてな・ヤフー・グーグル・ドリコム・FC2だった。それぞれ上手くいかず、また、理由を探るが、結論が出なかった。少しめげてきた…。

 
併せて、iチャネルの自動更新間隔だが、最短で2時間という事もあり、フレキシブルな更新情報を得ると言う形に持っていこうとすると…微妙な感じがした。
 
テロップに表示される記事数だが、最新の2件と限定的なため、この表示数もにも微妙な臭いがする。
 
登録2日目にして、すでに微妙な臭いを醸し出しているiチャネルなのだが…。これでも、比較的、使えるモノにする様、過去歴を漁るのだが…、i コンシェルジュ・i ウィジェット共に、余りイイLOGが見つからねー。
 
本当に萎え(ナエ)て来た。これ使えるのか?天気予報と占いがいちいち流れてきても、しょうがねーし、更新2時間に1回で、ニュースは速報にならねーし、地震情報や、警報って流れるのか?RSSリーダーとしては使えない“仕様”なのか?そもそも、おこのみチャネルを、中々おこのみな形に出来ない。
 
結局、モバイル版RSSリーダーを考えてしまう。

イマサラiチャネル * SH-04A

少しSH-04Aネタ。覚書ログとして…。先日、タチパネが反応しなくなった、タッチパネル携帯(笑)、SH-04AがDSでリフレッシュし綺麗になり、愛着度が少し↑がった。そんな中、設定を自分用にカスタマイズしていると、「iチャネル」の項目が眼に入る。
 
SH-04Aにはiチャネルボタンは既に無いため、無縁の代物と化していたが、昔(5年ほど前?)、何処かのBlog記事に、テロップに好みのRSSを表示さられる様な事が出来るとあったので、取り合えず、月額150円程なので、登録した後、改めてLOGを漁った。
 
iチャンネル用RSSリーダーとして、任意のBlog/RSSを「iチャネル」機能でプッシュ配信することの出来る「RSSキャスト」が、どうもそれらしい。

RSSキャスト (mpw.jp 様

更新を確認したいBlogのRSSをiチャネルの「おこのみチャンネル」に登録することが出来る。試しに、自分のBlogのRSSを登録後、テロップに更新されたブログのタイトルが、他のニュースや天気情報と共に、プッシュ配信された。
 
思いつく簡単な使い方は、ホスティング型のリーダRSSリーダーに好みのBlog・News・動画・写真のRSSを登録し、そのRSS自体をRSSキャストに登録させてもらい、配信してもらう方法。これくらいしか思いつかないが、どうだろう?便利になるかな?暫く様子見します。

2010 DREAM STYLE

琵琶湖バレイ。スロープの大会があった。今季一発目のコンテスト。この日の天気はサイコウ♪パークの状態も雪不足の中、出来る限りの状態に整備され、運営陣もジャッジも確りと仕事され、仲間も知り合いもいたので、リラックスしたテンションのまま望む事が出来た。大会は生憎、転倒してしまったが、まぁ、良い。次のことを考えよう。
 
しかし、一応、愚痴くらいは言う。会社休んで、朝の三時に起きて、琵琶湖まで逝って、高いリフ券買って、で、予選で負けると一日暇w。ビール飲んで、帰りの運転は放棄した。調子が悪いわけじゃないので、また、練習して負けた日よりも上手くなれたら、それでイイ♪それが日々の目標や課題なんやよね☆ガンバリマショウ。俺。
 
 
 

久々にらっちょに会った。そして優勝していたw♪スゴイ!。一緒に行った、サコチとチュウも決勝に残っていたので、仲間としては嬉しい。しかし、俺もアスリート面(ズラ)をもしするならば、やっぱ悔しい。まぁ、それが当りめーこ事なんやろうな。
 
 
 
本当に天気が良かったので、散歩をしていたら、三角点を発見した。後で調べたが、滋賀県西岸に位置する琵琶湖バレー周辺は、比良山地と呼ばれ、その一帯は琵琶湖国定公園に指定されている。山頂には一等三角点「比良ヶ岳」が設置され1173.94mとなっている。この時、見つけた三角点がそうらしい。琵琶湖バレーは、蓬莱山と、それと合い向かう形で、打見山があり、その二山を主として成り立っているようだ。
 
負け戦だったが三角点を見つけて、少し気分が良くなったので記念撮影してやったy。コンテストに意識が集中していたので気付かなかったが、負けて、気が抜けて、そして、周りを見渡すと、とても見晴らしがよく、トレッキングするにはサイコウな尾根が比良山地には広がっていると思うた。
 

余り来る事がないだけに、写真くらいは撮って、山を後にした。まぁ、とても観光気分には成るわけじゃねーが、失敗してシケタ面をした自分を、偉く雄大で壮大な琵琶湖と比良山が笑っているようで、余計に情けなくもなり、また、反対に気にするなと肩を叩いてくれている様でもあり……まぁ、山等を見ていると、心は和む。
 
ただ、リフト券が高けー。

オオシマ亭ウドン

DVC00179.jpg

久々に山でジャンプ中心に滑る。昨日の事はやっぱ悔しいし、っつっても、ほかっといても、上手くなる訳ではないので、なら、そのまま家には帰らず、ホワイトピアで部屋とって、今日は朝から夜勤前までガッツッリやる事にした。
 
雪が昼から降りまくるので、体が冷えるねー。オオシマサンがうどんをゆでてくれて、ご馳走してくれた。岩手で一般的なタイプの味付けのなのらしいが、ピリ辛味で、冷えた体を温める☆オオシマ亭ウドン。ローカル限定ですw。
 
少し力がもどった。うん、もう少しガンバロウ。ジークジオン。

リフレッシュ交換シマシタヨ * SH-04A

タッチパネルの反応に不具合が見られたため、仕事明けに早速DSへ。不具合の内容(タッチパネルが反応しない・表クリアーボタンが反応しない・着信音が鳴らない・他)を説明し、一旦調べて貰う。暫くして返答は、無償交換(リフレッシュ交換)をするとの事。Yes!
 
オクで購入した端末(白ロムではない)だったので、保障対象外と思い込んでいた。また、ロットもSH-04Aの安定機とされている“6月版”ではなく、“1月版”だったので、“製造から”一年が既に経過しておると言う理由から、同じく対象外と予想していた。保障されて理由は、試用期間が1年未満な事と、プレミアムクラブの故障保障に適応との事だった。
 
不具合の内容に関し、DSでは、即座に詳しく調べる事は、まぁ出来ないが、外傷・水漏れではない事が明らかであり、何らかの内部部品的トラブルであれば、上記保障対象内であるとの事。
 
オクで購入した端末でも、プレミアムクラブの全てのサービスが適応されるとは思わなかった。これなら、これから端末を買うときは、ネット経由で手に入れた方が、明らかに低価格だし、試したい端末も気軽に扱う事が出来そうだと思われ。
 
因みに、DSのカウンターレベルでも、利用者が、いつから、どの端末を使用しているかが解るようだった。また、どのような形で、端末を入手し、使用しているかも、予想されている様な口ぶりだった。
 
ブックマークとアドレスデータの移行には20分程掛かると言われた。また、おサイフとして利用しているedyの移行は4・50分掛かるとの事。ブ熊などの移行前に、事前に自分で”edyを預ける”をしておき、新端末に切り替えた際、“edyを受け取る”と言った事をすれば良いと思う。
 
NETで閲覧していたSH-04Aの不具合報告等に対し、今回、DSでの対応は、察していたものよりも、遥かに手厚く対応して頂いた。
 
昔、スマートフォンの走りのM1000をDSに持ち込んだ時、資料が無さ過ぎて、スタッフ数人と自分も含めカウンターで数時間、四苦八苦した覚えが有る。
 
それに比べたら、一般現行機なので、若いオネェ独りで、淡々と済ませてくれた。しかも、よく見ると、本当に若いw。気分が良くなり、何故か流れで、SH-04A専用卓上ホルダーSH24を2個買ってしまう…。一台は車用で、もう一台は…まぁ、台座用として…。
  

タッチパネル不具合デマシタ * SH-04A

8月頃、オクで手に入れたSH-04Aだが、不具合キマシタ。不具合箇所はタッチパネルとクリアーボタン、他、着信音や動作など。同じ症状の方はNETのナカには、何人かおるようだ。
 
原因は不明だが、使用頻度と、過酷な状況下での使用率だと思ワレ。物理的な不具合か?それとも単にタイマー的なものか!?
 
タッチパネル携帯でタッチパネルが使用不可になると、この上なく使い辛い。当たり前だが、タッチパネルが売りのSH-04Aなのだが…。

iPhoneの様な洗練されたフォルムと作りは無いかもしれないが、角張った無骨さと、i-mode使用のクウォーターキー搭載携帯という、アンニュイな位置付けをもつこの機種に期待を込め手にしたのだが、それを上回る性能やコンセプトが、今の自分のライフスタイルに上手くハマリ、使用頻度が結果を物語るのではと思う。
 

不具合内容

  • タッチパネルの反応
  • クリアーボタンの反応
  • 着信音
  • 他一部の動作
  •  
    携帯電話を含め、家電MONOは性能や機能のみを重視するのではなく、スタイルや環境・目的に合わせて使うと、この上なく、便利で、自分の場合は、相当、ニンマリになれる♪過剰な機能は肩書きを重視する様で、好きになれない。……ミタイナw。
     
    比較的いつも、当たりの機種を引いてますが、今回は外したのか?。不具合の多いロットは外したつもりだったが、久しぶりの不具合だった。
     
    機械なので仕方が無いが、愛でカバーする。思い入れはあるので、対応策を検討する。恐らく、DSでリフレッシュ品と交換になると思われる。無償は無理でしょう。