グランビオ

DVC00022.jpg
福祉施設の一画に有るグランビオと言うレストランでLunch NOW。流石にMenuはとても低カロリーな感じのアレで健康的。しかし味が凄くイイ♪。男性の俺にとっても夜勤明けなんかだと、こう言う食事、結構、体が求めるかも。ルーティーンに組み込まれました。GOOD!

THE 通天閣

DSC_2097hdr

■ Nikon D80 * AT-X 124 PRO DX * HDR

THE 通天閣。タワーって格好イイ♪タワー愛好家として、通天閣のイメージを言わさせて頂けるのであれば、The Community Base!! 地域密着型タワー!。近いんですよ、庶民に存在がw(イメージです)。気取っていない色とか☆。商店街の延長線にあるところとか、雨降ったら雨宿り出来るしね♪ライトアップの色が天気予報だったりするし。ロボにも変形するし♪。大阪がホント羨ましい。俺の地元にもタワーが欲しい!変形するタイプがホシイ!…是非。因みに最近、裏にDocomoの電波塔が出来できました。…イラナイorz。

以下、雑感等です。何となくだけど通天閣のイメージは生活区画に近いイメージや、雑居ビル郡の頂上に君臨するようなイメージが有った。構図の中に、生活感の有る電線や家屋なんかを入れたり、建物の物陰から撮ったりと、勝手なイメージに萌えながら撮った。

PLフィルターを使ったが、生憎あまり強い光のある空模様ではなかったので、特有の空色は撮れなかったが、その曇り空が華々しさなんかを無闇に出さずに、逆に良かったんじゃねーかなとか思うた。

電線を撮るときは逆光気味にアンダーで撮った。明るく撮っても、余りいい味が出ないような気がした。青空の時はドウなのかは解らない。

通天閣を地元じゃない人がイメージした他の写真は以下に。
Read More

ウレシイト外ヘ飛ビ出ス

DSC_2205xxx

■ Nikon D80 * AT-X 124 PRO DX

ヨドバシカメラのマルチメディア梅田店でKENKOのサーキュラーPLフィルターを鳥嫁に買って貰った♪。早く撮りたくて外へ飛び出して、空を撮ったり、水周りを撮ったり♪。良い感じに偏光してくれて、撮った後、ディスプレィで確認するのがとても楽しみ。暫く12mmとPLの組み合わせが楽しいのかも♪

立体駐車場の屋上がクローズされていたので、そっと歩いて登って行くと、雨上がりのコンクリート駐車場には誰も居なく、そこに空が反射して綺麗だと思うたので撮った。

イケ屋

DVC00013.jpg
IKEAナウ。鳥嫁が色々要るものを探している間に俺は色々イラナイモノを探すシステム。

青々ト生命力

DSC_1868

■ Nikon D80 * AT-X 124 PRO DX

雨、よく降ります。強く真っ直ぐ降り落ちてくる。青々とした葉、水をいっぱいに吸い込んで、生命力…感じます。幸運にも周りには緑が多く、ただそれだけで幸せだと感じられるような歳にもなり、物事への解釈も徐々にセカンドライフへとシフトしてきた。

食生活も変わった。ふと気付くとそこに山菜…。三葉(ミツバ)に茗荷(ミョウガ)・独活(ウド)・楤芽(タラノメ)・小豆菜(アズキナ)そして石切柏(アスパラギャス)。最近、父親に秘密の場所を教えてもらった鳥嫁が、何処からとも無く摘んで来る。俺は知らない。ただ、感謝をして食べるだけ♪。
Read More

高屹山山頂


P-07A

高屹山(タカタワヤマ 1303m)。
夜勤明け、まだ仕事中に鳥嫁からE-mail。

かぶってるし…。

最近、動けない俺を尻目に、肉柴と二人で低山ばかりを狙っているらしい。
こやつら…やるな!

…うらやましい。

Read More

歩イテマス

RIMG0329
歩いてます。2KM位は歩けるような感じになってます。普段街中では歩きません。車とJKが怖いから。山の中で歩く事は好きです。しかし熊と遭難が怖い。あと、呑みに行くときも歩いていきます。しかし、大抵帰る頃には歩けない感じになってる事が多いです。そして、今回も…怖い感じに♪。

またオネガイシマス。

Read More

10-11MODEL 試乗会

5/15・16。スノーヴァ羽島で10/11MODELの試乗会+滑走会でした。早くも10/11MODELですよ。ホントここは一年中SNOWBOARDですね♪
 
ROME SDSからは10本のボードと3足のバインがNEW MODELとして今回出品して頂いていました。
きゃなり沢山の方々の来場が有り、お陰様で2日間で100本位、バインの脱着をし、右腕が腱鞘炎になりそうです。それくらい盛り上がっていた様な気がします。
 
膝wガマンして気になる板をこっそりスタッフの目を盗んで乗ってきました。
AGENTのNEW ROCKER リバースマウンテンポップキャンバー(Wキャンバー)は取回しが非常に楽で、スノーヴァの3D地形や雪質の強弱が激しいバーン(柔らかい所と硬い所)での瞬間的な対応がとてもスムーズにイケるボードだったように思えます。オススメします。

Mr. Japanese Serow

IMG_35712

■ Canon ios kiss X3 * Tamuron 18-250mm F3.5-6.3 Di II
 
関温泉のバンクドスラロームや高鷲のナチュラルラボの写真を届けて貰うために、ヨッシーが我家に寄っていました。すると、メロウな肉柴犬がなかなかの勢いで叫んでいるので見に行ったら…。彼は彼女の父親ですかね?
 
自分のカメラは12mmだったので、ヨッシーにTamuronの250mmを借りて撮った。初の250mmだったけど…イイね☆。被写界深度は思った以上に浅く取れるものだと思うた。MFで撮ったので、ピン合わせが難しいと思うた。思うた以上に、ボカセられるので楽しい♪
 
初250mmの被写体が彼女の父親だったのが、かなりエキサイティング++!

Read More