思エバ別ノ“ナニカ”ガ結構増エタ

尊敬する方々のBlogのRSSを見ていましたら…開設一周年だそうです。オメデトウゴザイマス。これからも酔チェックだったりしますw。

ふと自分のSiteを確認をしてみると、既にドメインを取得してから一年目の節目が経過していました。サーバーにWordpressを入れてから、PHPや新しいCSSも少しずつ扱えるようにはなりました。
このSiteの閲覧者は至極身近な方や、もしくは、ネットで何らかの繋がりが有る方々に主に見て貰ってます。1日のユニークアクセスも100HITも烏賊ねー弱小Siteであることには間違いねーです。
SEOは余り気にせず、Meta Descriptionやロボット検索へのクロールも宣言せず、細々とやってます。それでも、1日、100人弱の方々が、何と無くココにアクセスしてくれているのだと思うと、それはそれで凄く嬉しい事です。

最近はTwitterFacebookFlickerMIXI等、大手外部サイトと連動させております。MIXI等にはEntryを自動で連動させてますが、これ非常に便利。ただ、全てのEntryを投稿している訳ではいんですがねw。ココでは、ココでしか書けないことや、もっと突っ込んだ事を書きたいと思うてます。白くて深い所をブワーって行った話しとか♪。

さて、この一年ですが、それ以前のEntryと比べるとSnowな話題に加え、別の“ナニカ”が結構増え始めました。多趣味は悪い事では無いとは思いますが、中途半端に手を出す事は時間と金の無駄になりがちカモですね。まぁ、そんな事を念頭に置きながら、過去の失敗に反省などせず、興味の有る事を片っ端から手を出しています。

来年の今頃はどんな感じのアレになってるんでしょうね。

前穂高岳山頂

前穂高岳 3090m 12:00

ザ霧。風景見ずにそこそこハイペース。分岐の紀美子平からの登りは楽しい。さて次は奥いきますかー?この先のルートは荒廃してるとかどうとからしいが、その辺、どうなんすかねー?フォローお願いしますー。

岳沢小屋

100816_082100_ed
岳沢小屋 2170m 8:20

霧。ここがアソコとの分かれ道なんですが…、命、大事なんで、あと、一人じゃ無いし、今回は残念だけど、道のある方で行きます。

妙高山山頂

妙高山 2454m 8/8 9:46

憧れの妙高山。赤倉・池の平・燕、そして膝を痛めた関温泉がある。池や関温泉に訪れた際、なんて滑りガイの有りそうな山だなぁと思うた。いつか滑りたい。そう思って今回の妙高です。素晴らしいシュートや沢が…そしてバックボウルがここには有りました。いつか滑りたい♪いつか滑りたい☆

火打山山頂

火打山 2461m 8/7 13:10

黒沢谷から高沢ヒュッテを通って山頂へ。整備の整った歩きやすい登山道。トリカブトの群生が素晴らしい。次は妙高山。

硫黄岳

R0010981-m

Ricoh-CX1

畳平から硫黄岳を通り平湯温泉までの下りルート。硫黄岳直下にある丸山ではコマクサの群生に感動し、そして、その丸山自体が四ッ岳からのスロープで30mは逝けるんじゃねーか…等と妄想。しかし、妄想しなくちゃ、面白い現実は訪れないですよ♪そんな、冬場の妄想エリアを探しに、12kmの下りの旅。今回は、登山ではなく、下山トレッキングでした☆

コースタイム
曇/晴: 行動時間5時間30分(休憩含) / 9:40 P畳平バスターミナル-(30分)-10:10十石山登山口-丸山-10:40 8.6km道標-11:20▲硫黄岳-12:10 6.3km道標- 13:25 白猿ヶ池-13:45 平湯スキー場-(中食)-平湯温泉15:10

見量山山頂

100803_181438_ed
見量山(御墓山)997m

夏の夕方の風が現在グッドNow♪ 実は先日道迷いで断念。リベンジトレッキングでした(w。この山は松茸山なんですねー。入山出来るのは8月15日までとのこと。