部活帰りみてーなアノ感じ

今、羽島で飛んで帰りの高速道路なんですが、アドレナリンを出して、カロリー使いきって、そしてその後に体がいっきにダルクなる例のにアレを、久しぶりに味わってます。部活帰りみてーなアノ感じです。

先週末、ショップの販売応援の”ついで”に飛びにいった時の事、思ったよりも身体が回復していると感じた。半年ぶりに、汗をかいてスノーボードが出来た事自体に驚いた。そして、ついに今夜は、スノーボードをするつもりで家を出ました。左膝や右足首が復活してるかどうか、確認も兼ねての予定でした。まぁ、その結果が、顔着で軽く顔を擦ってますが、そんな事は今はドウでも良くて、最初は、左膝の痛みを恐れ、チビチビとやってましたが、…ドウも痛くねー。

チョイ調子にのって、1番から勢いは殺して飛んだり回したりしてみたが、これも痛くねー感じで…。少しずつスピードを上げて、高さとか回転数とか上げて、そのうち、ブーツの紐とか硬く結んで、抜けが悪いとか言い始めて、しまいには7狙い始めてて、しかも一回も着れずボロボロになって、その頃、何となく膝が痛いことに気付いた…っと言うか、痛いことにしておいた。

感覚と筋力は今は若干落ちているが、上達欲や情熱的な闘争心などを始めとする攻めるためのメンタル的な要素は、いまだ陰りが無いことに、自分でも安心した。持って来たテンションとカロリーはスノーボードで、その日のうちに消化して、フラストレーションとして、次の日に持ち越さない。

そろそろ、この時期になって、そういう感じのアレに戻ってきたんじゃない?…等と、顔をヒリヒリさせながら、運転しながら、ふと思うた。

PIS LABoarding

PIS LAB

PIS LAB ナウ。 ぶっちゃけ面白いかもねー♪ウワサ程の酷評ではないと思うが…。楽しみ方はそれぞれ自由☆開拓していける感じかもねー。この時期に1000m横向いて滑れるのがイイねー。家から一時間ってのも俺にはイイです。そして、温泉有ってビール有ってw。だから、ストイックに練習といった感じのアレにはならないかもですねー。

信貴山山頂

100902_114738_ed
信貴山 11:30

世界一大福寅”の信貴山朝護孫子寺。ここに来るまで、あの寅のお寺さんだとは知るよしもなく…。あまりお寺さんの事は詳しくは無いが、ここの総本山は歩いていて楽しいかもです。途中、信貴山山頂の看板が…。登らざるにはいられず、また鳥嫁と嫁母を本堂にデポしw独り山頂へ。…以外と遠く、ちょっとしたハイク。山頂に三角点は見当たらず、空鉢堂と言うお堂と、その周りに小さなお堂が奉られていました。


こんな信仰系の山を歩くのも以外と楽しいものです。最近、いつでもどこでも登れるように、トレッキングシューズを履いていることが多い☆

高尾山山頂

100902_101642_ed
高尾山 278m 10:20

鳥嫁の里帰りにふらっと信貴山へ。途中、ナビに高尾山とあり、山頂までの遊歩道もあったので、鳥嫁と嫁母を車にデポし、独り山頂へ♪低いながらに山頂直下は岩凌で楽しかった。新しいロッククライミングのトレーニング跡もあるので、練習してる人もいるのかな?っとか思うた。眺めがよく、嫁兄家の天王寺や遠くは神戸のコンビナートや六甲山まで見えた。GOOD!