イツモノ滑リ手カラ学ブ

2・3日前から良く降る感じになってます。積る感じになってます。でもまだまだ少ないね☆。
 
 
 
根雪がないから底突きが早いし、ノリ面や壁も雪着きが弱いし、そのくせ見た目は白いから、隠しアイテムでソールをヤラレたり、たまにホントにスーパー隠しアイテムで生命的な危機感を味わってしまう時も有るよね☆

マッシュもコルニーチェも吹き溜まりも何も出来てないかいら、今ん所、ただのパウダーで楽しむしかwねーかなー♪。
 
 
 
お楽しみの要素はそろそろ揃い始めたけど、それを一人でヤッテても全然全く楽しくないし、上手くもならねーなー。

たとえGood SnowでもNice Itemでも、一人より二人の方が楽しいし上達も早い!し安全^^。
 
それがたとえキャリキャリででかいアイスブロックが転がりまくってても、視界が霧で10cmで声しか聞こえなくても、コース脇…ッと言うかゴニョゴニョした所へわざわざ行って埋まって溺れて胸Powと20分格闘してても、二人以上なら、大抵、超楽しい♪

スノーボーディングって道具や雪質に影響されて楽しむものじゃ無かったんだ!…等と、ほんの少しだけ、そういう考え方にシフトしてきたような、ないような。イイ事なのかどうかは解らん。一緒に滑る滑り手で俺のスノウライフって大きく変わるのかもねー。

林で嵌まる笑う
SH-04A @Somewhere with Bravo

俺は最高の道具とヴァフヴァフのダウパーよりも、根性入れて自分と遊んでくれる滑り手が1m以内で攻めて滑ってくれるほうが、最高に楽しいかなぁ~。ぁ、ぼろい道具はいややけど…orz。等と、この2・3日の滑り手からふと思うた。

Mt.乗鞍


早朝、少し奥まで分け入って来ました。鬱蒼(ウッソウ)と茂る雑木林。すると少し開けた場所が…。なかなかハピーライディングが出来そうな感じでした。しかも北向き♪。場所をチェックし、朝日を拝みながら,、この山の住人に挨拶をして立ち去る事に♪。

待ち望んでいたモノ、寒波が来ています。…天気図を読みます。雨雲の動きと上空の気温。まだ勉強中でいつも外してばかりですが…。事実、8割は直感と経験で動いているかもです。まぁ、ちょっとづつ。

その第六感の様なモノによると…残念ながら、まだ地元は良くない様な気がしています。もう少し我慢。それで他の近場はと言うと、奥美濃か乗鞍の長野側か北陸白山方面かと読んでいます。

曜日と距離を考えて、今回はホリオクンとMt.乗鞍(旧乗鞍高原)へ。この辺で一番気温が低い様子。あと積雪情報やTwitter情報等等を参考に。天気図よりこちらをあてにしているとか無いとか。あと気になっていた例のローカルルールもチラ見しに…。

続きを読む

オトナシイ振リシテヤタラト速イ



The Sexy Styler。腕の動き…SEXXXYだなぁ。攻めてる時もそうじゃナイ時も同じ滑り方。それって凄いなぁ。

全ての”地形”を、ゆる~く、かる~く、いなしてるんだよね。エロィ。そのくせ、下半身がブレてないから、板、踏めてる感じ。

オトナシイ振りしてやたらめったらに速いんだよね。うん早い。ドエロィ。こう言う滑り方、したいなー。

続きを読む

何カ出テイル瞬間ノ顔 of the year

この写真好きだなぁー。だって恥ずかしげもなくPEACEだよ!Wで…。二人して漫画みたいな口の開き方。大体解るでしょ?この日、この時、二人が何をしてたのか。そして、その結果がリフトの上でのこの写真♪。

この日、何をしていたのか…。この時、何が起きていたのか…。いつもは何かしらで撮ってますが、この日はまさかの充電切れorz。そして、僕らも体力切れ…Fuc|<。 しかし、雪が降りしきる天気の中、奇跡の晴れ間!そう、ザ サン!!。そして、一瞬だけ充電が復活♪っと共に体力まで回復!?。その時に撮れた自分の中では今年一番のThe Greatest Snap Shotです。 何が起きてたのか、知りたくば………一緒に滑りましょう☆☆☆。 レヴェル、高いっすよ~。…痛いっすよ~。

Kiki vol.2

kiki vol.2でした。色々な方々とお会いしたく思い出向いてみることに。出来るだけ呑まない様に…呑まれない様に…、していたつもりでしたが、ノマレましたorz。

次の日、高鷲のドコカの山wでスノーボード的なイベントをしなくてはならなく、2時間少々で退散いたしましたが、その間、濃密な会話が出来ました。

特に今後のワタクシのスノウライフ的な視野がもっと拡がりをみせたらイイ等と思い、アレな感じの話をスキルのある方々たちに持ち掛けてみたりっとか。こういう場をいつも自然体で提供してくださるアノヒトには多謝ですね☆。

TZ-WR320P

スカパー!HD 録画対応チューナー Panasonic製DVR 「TZ-WR320P」が届いた。以前はHUMAX製チューナー「SP-HR200H」を使用していた。取り敢えず、スカパー!HDを見るために契約はしていたものの、使いにくいインターフェイスに不満を持っていた。特に番組検索はどうにかならんものかと思うていた。

録画地獄」様のこちらの記事を参考にし契約しました。THANX!
スカパー!HD DVR「Panasonic TZ-WR320P」が届いたー♪
スカパー!HD DVR「Panasonic TZ-WR320P」を2週間ほど使ってみたメモ

続きを読む