20M

2日に渡り、6時間掛けて作って、4時間飛んで、納得の行く映像ナシ。それでもヤメラレナイっすね☆。この浮遊感とイイ、そして緊張感。Powder着地が柔らかいなんて大嘘なんすよね。ダイレクトに膝と腰に強い衝撃が。プロみてーに、イッパツメイクなんてありえない。何発も何発もやられて、そしてその頃には、ランディングなんて穴だらけで逆に硬くて…。だけど、また飛びに登るんっすよね。理由は解んないっすけどね☆

110123

SH04-A Panoramic – Somewhrer
 
 

ヤマカシ」と言う山で滑る者の映像作りました。投票ページが有りますので、よろしければお願いします☆投票ページ: チームウォーリアーズ

ぁ、写真の場所解る人はあえて言わないでね☆。
以下、駄文や覚書。やられ映像などorzzz。

続きを読む

ヤマカシ ’09-’10 Short Snowboard Movie


ヤマカシ ’09-’10 Hida Local’s short snowboard movie [携帯動画]

自分は飛騨と言うエリアの山々でスノーボードをしているのですが、普段自分達が何気も無く滑っている山々を、ふと立ち止まり、垣間見ると、素晴らしい森・地形・風土・習慣などが、そこにも存在し、そしてそれらの事を少しずつ感じられる段階へとシフトし始めているのではないかと考え始めました。

自分達にとって身近な山々の事を少しずつ学び、携わり、そして大切に思い始めています。そんな想いを携えながら、その環境下で自分達が滑っている姿を映像にして残しておきたいと思うようになりました。そしてチームを作りました。その名は「ヤマカシ」。

この度、TRANSWORLD SNOWBOARDINGと言うスノーボード雑誌に「ヤマカシ」のチームムービーが掲載されました。アマチュアスノーボーダーのチーム映像を集めて審査選考するチームウォーリアーズと言う雑誌社の企画です。

その選考に選んで頂ける事が出来ました。最後はWEBで一般公開され、閲覧者から投票してもらい、優勝を決めると言う流れの様です。

ここまできたら、自分らの映像はどの程度の代物だったのか知ってみたい…。良い結果が出るのか見てみたい…。そう思います。映像を見てイイ!っと思いましたら、投票をお願いします。

投票ページ: チームウォーリアーズ

※ パソコンからのみの投票で一台から一票までw
※ 最終投票受付2月18日
※ 最終結果発表3月 6日

*おかげさまで第2位になることが出来ました。ありがとうございます!その記事に関しては”Short Snowboard Movie 結果”をご参照下さい。本当にありがとう!

関連:
スノーボード総合情報サイト – TRANSWORLD WEB
スノーボード専門誌 – SNOWBOARDING

Custom Riding

山イベントがありますよ☆。日程が決まりましたのでお知らせいたしますねー。今回も前回に引き続き3・40人規模です!。今シーズンも楽しく有意義に過ごす為に、ココで知り合いを増やして、横ノリの輪を広げてみませんか?ついでに上達もしときましょう♪

今回もBIG RIDERが参戦しています。プロの滑りを堪能させてもらいましょう♪。今シーズンのスノウライフを勢い付けさせるにはもってこいのイベントですよー。

日時:1/16 (日) 8:30~受付
料金:¥4,500 (ズン券¥1,500)

詳細はこちらへ:Mixi Community:ZERO BOARDER’S
CUSTOM RIDING feat.ZERO

※参加表明はMIXIで管理していますが(便利なので)、自分に直接コンタクトされてもOKですよ。
※ぁ、自分も多分参加デキルと思います。シャークw。

こちらのイベントも合わせてどうぞ☆
1/8 深夜貸切滑走会

深夜貸切滑走会 vol.50

スノーヴァ羽島で激ゆる〜いイベントをしています。夜12時から2時間30分の深夜貸切滑走会。人目を気にせずに、スノーヴァ羽島の中を自由に滑走が出来る雰囲気作りを目指しているイベントです。ずるゆるです。

次回は1/8(土) 12:00からです。参加者「全員」に無料滑走券が貰えますよ☆。

一人で参加されても、友達どうして参加されても、スノーボードの仲間がかなり増えますよ☆。滑れる方のみを対象としているイベントではなく、初心者やキッカーデビューしたい方々が参加しやすい雰囲気にするよう努力をしています。勿論、ガッツリ黙々でも構いませんよw。整備後の綺麗なゲレンデで練習したり、滑ることが出来ます。前回の様子はこんな感じです[⇒]

シーズン中の山のキッカーの調整や確認にはスノーヴァはお勧めですよ。冬場はすいていてしかも走るのでかなり練習になりますよ。ガチ練しましょー。

詳細はこちらへ:Mixi Community:ZERO BOARDER’S
第50回スノーヴァ羽島貸切滑走会

こちらのイベントも合わせてどうぞ☆
1/16 Custom Riding

乗鞍岳BC 不動岳 / 富士見岳 * Route

コースタイム: 1/3 晴: 行動時間7時間40分(休憩・ロケハン含) / 8:30 乗鞍高原休暇村トリプルリフト乗場 – (20分) – 8:50 ツアーコース – (2時間20分 寄道含) – 11:10 位ヶ原 – (2時間40分) – 13:50 ▲不動岳【DROP!!】- (30分) – 14:20 ▲富士見岳【DROP!!】 – 15:00 位ヶ原山荘横 – ツアーコース-休暇村P 16:10 続きを読む