Fatal error: Allowed memory size of **** bytes exhausted

さしぶりにWordpressについて。バージョンアップしたら下記の様なErrerを吐くようになったので調べてみました。とりあえずメモということで♪

[php]Fatal error: Allowed memory size of 33554432 bytes exhausted (tried to allocate 279120 bytes) in /home/rslitefc2/users/manjitou/public_html/blog/wp-admin/includes/admin.php on line 43[/php]

本体やプラグインをバージョンアップしたりインストールした際、しばしばこういった現象が発生するようです。原因は、Wordpressを設置しているサーバのメモリ設定制限値を超えたからです。プラグインの読み込ませすぎとも思いましたが、プラグインは便利なので、メモリ設定制限値をあげて解決したいと思います。いくつか方法が有りますが、今回は.htaccessを使いました。

[php]#Change upload limits
php_value memory_limit 64M
php_value post_max_size 63M
php_value upload_max_filesize 62M
php_value max_execution_time 600
#Change upload limits end[/php]

上記内容で.htaccessファイルを作成し、WordPressを設置したフォルダの直下にぶっ込めばOKでした。メモリの設定制限値の他に、投稿時やファイルのアップロードの上限もアゲときました☆。

*この方法は、ホスティング会社のサーバの設定によって使えない場合があります。

続きを読む

ハヤイヒト

ハヤサだね~。 ハ ヤ サ。 やっぱ、Snowboardingは速い方がカッコイイ。これだけは色々な不確かな理由により、結果、間違いはないです。正しい。

エッジが抜けそうなキリギリまで倒し込んで、板と体を徐々に下へ落としてゆく。既に景色は狭くなり、抜けられるラインだけに焦点を合わせる。無意識に息を止めて、足裏の感覚だけに集中する…。頭の中が涼しくなって、脳がサーってなって、口からアーって出てくる。

まぁ、そんな感じです。
 
 
本日も仕事前に三時間だけ滑れました。久々にこの2人と滑った。イシハラとマツモト。昔と比べて今は、ハッエーハッエー。滑ってる最中にうっかり空気とか吸ってると、横をかすめ取られてる時がある。

イシハラは結構突っ込んでくるから、板にノッてくると見ていて気持ちがヨイヨイ。
初代”THE SURF RIDE!!!”チャンピオンのマツモトはハイスピードの中にも操作性を感じる。

むむ。こやつら、なかなか参考になるなぁ~ってw、「ちょっとついてくわー」っとか言って、どんな滑りしてるのかチェックを入れる。後ろから見ていると、楽しいし素晴らしい。

結果、そういうハヤイヒトらのラインや滑り方はどう見ても素晴らしい。ってことはカッコイイんすよね。まだまだそういう人ら、周りに沢山いるから、僕は幸せなんかもね☆。もっと「アーーー」って言いてー。

青ト白ノ気持チノ良イ”アノ”感ジ

IMG_1192[1]

ようやくこんな風景っというか、空気が冷たくて青と白の気持ちの良いアノ感じが、この辺りのスキー場にも”降りて”来た感じっす。毎年毎年思うことは、アイスクラッシャーで不自然に外で早く滑れてしまうもんだから、12月に入った途端、キモチまで行き急いでしまい、早く良い雪で滑りたくなる衝動に駆られてしまう。特に、ここ数年、11月末の立山も調子が良かったし、今年は、北海道や東北の降雪も早い段階から多くて、しかもSNSで容易に写真や動画をぅp出来るようになったお陰で、キモティの良さそうな景色を見たくなくても「腰Pow♪」っとか見てしまうと、凹むねorz。この時期、あれは僕ら降雪の遅いw土地の者には正直辛いなー。「首Pow☆」以外は、Twitするなよ。って言っても、僕なら「膝Pow♪」でもTwitはするかもね☆。

試乗会もしてますTitle
等と、ぐだぐだ考えながら、先日12/18(Sun)はホワイトピア高鷲でショップの試乗会+滑走会をさせて貰ってました。60名近くのご参加、ありがたく思います~。

雪が少なくて、コースも狭くて、週末で人がスゲー多くて、だからどうやって楽しんでもらうか考えてます。結局、僕は僕なりに、僕のやり方で滑ってました。それが、そこそこ、それなりに、楽しんでくれたみたいでヨカッタっす。

少しずつエンジン掛けてゆく感じでイイんじゃないっすかね。この時期は、この地方は雪が少ない。まぁ、それでいいじゃないっすか。ゆっくり行きましょう。なければ有る所行きましょう。登りましょう♪

X’mas辺り、イイの来そうなので、その頃には、白くてフワッとした奴あると、ウレシい感じっすね~◎


ギラtwi

Hakuba Goryu
久々に何もない休みを貰えたので小トリップに白馬へお邪魔させてもらってました。天然雪でロングランがしたい!でも、本心はダーパウ期待してましたw。だって、Facebookを眺めてたら、もう我慢できなくなってる自分に気付いたんすよ。もう無理ですこんな生活ぅ。っとか、甘っちょろい事は口に出さず、普段はあまり好きじゃない車泊も、今回は前日から要り込みと言う気合の入れようだったっす。おかげで、ルービしながら、ふたご座流星群も見られて、とてもヨサゲなトリップの予兆…だったはずが、翌日はTHE強風で乙。八方ゴンドラ…まったく動く気配ありません。こいつはヤヴェーなーっと思い、すぐ栂池に電話するが…動いてません。五竜は?…動きません。んー、志賀高原?菅平?そして一瞬よぎる小布施KINGS。Mt乗鞍はやってるみたい。11時には答えを出そう。そう思い遠めに白馬の大きなお山を眺めて、既に記念写真っとか撮り始めてると、なんとなく五竜のテレキャビンに動きが…。早速電話。そして返答は…「ちょっと動かしてます。」なにそれ!?その、ちょっと試して見ます的な返答わ。サイコウっすよ。流石、白馬五竜。風切地蔵尊様に守られてるだけの事はある!その話に乗った!テレキャビンイクッス。っとか抜かしながら五竜のチケット受付へ。…”本日強風の為動きません”の看板ってぉぃ。すぐにスタッフの方に聞くと、しまい忘れ。心臓に悪いっすよ。でも、ホントに今動かしたばかりな感じで、山頂まで行くと…ノートラックありました。ありがとうございますorz。って言っても、こんなのシーズン中は見向きもしないような浅い新雪で、しかも端っこっとか、ゆるい斜面っとか、そんな感じなんだけど、その時の僕にとっての需要度は大きかったっす~。まぁ、そんなもんだね。スノーボードって滑れなきゃ滑れないで何とか滑れる環境を手に入れようとして、そして滑れるようになると、スゲー嬉しくて、でも、それは一瞬で、すぐもっと滑りたくなる。僕も、その日はやっぱ満足。でも、今、既に不足感を感じちゃってます。もっと滑りたい。もっともっともっとって感じになって、怪我をするまで止まらない、頭の悪い人になってしまうんだね。そんな方が周りには沢山いまして、幸せです。一人で動いてると、ちょっとそういうこと考えてしまいます。目がギラついちゃうよね。眼精疲労で弱った目にはかなり毒ですが、目ぇくらいギラtwiて生きてたいっすよ。まぁ、現状はそんな感じっす。

あ、思いで写真等はこちら。
続きを読む

CUSTOM RIDING feat.ZERO

スノーボード楽しいなーってずっと感じてたいんです。そんな時、自分のレベルが気になってしまい、上手い=楽しいとなってしまう必要なんて全くないはずなんだって思ってます。無我夢中に楽しんでる姿こそカッコイイ!。これだけはもう間違いない。だけど、レベルを上げたいってキモチも、もしかしたら楽しむ為の1つの秘訣なのかも。その為には1人で滑るよりも、複数で滑ったほうが早く上達するし楽しいし、それに安全。

それは誰でも知ってる事なんだけど、そんな機会を今シーズンも雪山イベントでサポート出来たらって思います。横ノリの輪を沢山広げて、ついでにレベルアップもしてゆきましょう♪そんな想いで、イベント開催しています。

楽しく上手くなりたいナイスガイはこちら↓をチェックです。宜しくお願いします。

今回はスポーツ・ファッションのブランドを輸入するディストリビューター「CUSTOM PRODUCE inc」完全バックアップにより試乗板を用意させてもらいます。他プチキャンプ・ミニゲーム等皆で楽しく滑って上手くなろうって企画です。 今シーズンを勢い付けさせるにはもってこいのイベントですよー。

詳細はこちらへ:Mixi Community:ZERO BOARDER’S
CUSTOM RIDING feat.ZERO
DAY:12/18(SUN) START 8:30~ / FEE:¥4,500 / PLACE:ホワイトピア高鷲

※参加表明は便利なのでMIXIで管理していますが自分に直接コンタクトされてもOKですよ。

こちらのイベントも合わせてどうぞ☆
12/10 貸切滑走会 vol.62

スグニ病気ニナッテシマウ

20111208_021550.JPG

えっとですね、たまに思うんですが、僕には今、筋肉痛がとても必要なんだ!って感じる時がまぁまぁあるんですよね。体中にピリピリした痛みが走ってて、ほどよい疲労感を感じてる時って、気持ちも比例して溌溂(ハツラツゥ)としてて、心身ともに健康な状態でやれてるなーって感じるっす。

だけどその逆はちょっとまずいんだよねー。気持ちが下がっちゃってる時は体も弱ってきちゃうから、僕なんて気持ちが弱いからすぐに病気になっしまうす。

体って不思議で、そしてすげえめんどくせー。だから自分の体がちょっと可愛く思えてしまうす。僕は自分の体が好きだああーっとかw。

たまには脳みそからブワッとしたものを出して、筋肉や関節をキリキリ言わして、まだまだ全然やりますよっていう信号を心に届けてあげないといけないんすよ。きっと。

それをスノーボードでね…。

悩むことは悪いことじゃない。青臭く悩んでた方がかっこいい。悩みながら生きてた方が絶対楽しいっす。