価値観上ノ滑リ

大体、山を滑るときは、自分に対して出来るだけ気持ちを前へ前へ押し出していく様な滑りを心がけてはいるのです。アオい時の無鉄砲なイケイケ感っとはまたちょっと違う感じなんすけどね。で、まぁ、その方が、身体的なポテンシャルが一時的に上がるような気はしてるんです。

自分なりにメンタルコントロール的な事はしてはいるつもりなのですが、1日じゅうageっぱなしと言うわけにはいかないので、ここは飛ぶでしょみたいな所や、ここは板は横じゃないでしょみたいな所は、要所要所で、意地はって、歯食い縛って、でも考えては突っ込んでいるのです。

それが勝手に思い込んでいる自分なりの価値観上の滑りで、そのほうがイイって思ってるわけなんです^^。また、その辺は共通して誰とでも同じかなとも思ってもいます。
 
 
今日も凄く気持ちの良い場所を、良い面子と、良い天気で滑らさせてもらってて、気分もそこそこ良くなってて…。いつも道理、要所要所で気持ちのage/sageをしてたのだけど、途中からageがどんどんヒートしてきちゃってて、自分でもそれが解っているのに、sageが出来なくなってしまったんですよね。

だから、まともな判断が出来ない。地形が見えない。板にも乗れない。イイ流れが見えてこないんですよ。見えるのは目の前にある誘惑だらけの”白い臍POW”。その時の、その瞬間の、周りの景色なんてまったく見れてない。見てないどころか雰囲気や空気感を知ろうとしていない。今まで凄くソコにこだわって感じとろうとしてきてたはずなのに、それをしようと思うことすら最近を含め今回は頭に沸いてこなかった。白の魔力。


Photo by chikara

こいつの後でした。さしぶりにキビシイ感じのヤラレ方をしたので、戒めというか、忘れない内にLOGを☆。…魔力にやられてきました。折ったとか打ったとか切れたとかではないんですが…。平たく言えば、マッシュがあれば飛ぶでしょ?で、着ったら穴みたいなw。ツリーホールとかじゃなくて、クラック的なアレなんですが、もぐってしまった後の恐怖の青の世界は、アレはホントないです。今まで、何回か経験しましたけど、今回のが一番強烈で…深くて青い。

しょぼい声出しなら出来てきましたよ。ぼろ雑巾のようになりながら、バインディングを装着するけれど、震えてるから厳しい。それでも意地があるから、やられた所へはもう一回行くんですw。馬鹿でしょ。そうしないと、何かがダメなんですよ。しかし、今回はもう一回同じところでやられるんですよ。馬鹿です。また、足PLPLしながら、出てくるんですよ。滑稽だと思います。

でもね、もう、僕、コノ感じしか無理なんですよね~。最低限これ以上でないと、コレしてる意味を感じられないんです^^。なんとか精神的にも技術的にも安定させなくてはとは思いますがね☆。
 
 
出来ない事をしてるわけじゃなくて、出来る事のギリギリを滑りの流れの中に組み込みたい。自分ならココをどう滑るのか問いかけながら滑りたいです。それで流れが止まってしまっても、その積み重ねが、またいつかイイ流れを作り出すんじゃねーかなとか思うてます。なら…するでしょ。

SALOMON RIDING feat. ZERO

今年3度目の山イベントのご案内です。山で皆で滑りましょうと言う催し物です^^。今回はSALOMONの完全バックアップにて福井県は福井和泉スキー場のご協力の元、開催をさせていただいきます。感謝です~☆。

今回もBIG RIDERが参戦しています。元SALOMONプロライダーの安藤正治氏。素晴らしい滑り手です。イベントも盛り上がるよう関係者一同頑張りますので宜しくお願いします。50名程を予定しています。

この機会にスキルアップやコミュニケーションを高めてみてはいかがでしょうか?今シーズンのスノウライフを是非ここで充実させてくださいませ^^。

詳細はこちらへ:Mixi Community:ZERO BOARDER’S
SALOMON RIDING feat. ZERO

DAY: 1/29(SUN) START 8:30AM / FEE: ¥5,000

※参加表明は便利ですのでMIXIで管理していますが、自分に直接コンタクトされてもOKですよ。
Read More

YONEX RIDING feat. ZERO

今年2回目の山イベントのご案内です。今回はYONEXのバックアップを頂きダイナランドにて開催いたします。ありがたいです^^。この機会にお知り合いを増やして、コミュニケーションを広げてみては…?4.50名定員を予定とのことです。

今回もBIG RIDERが参戦しています。YONEXプロライダーCBV新井氏をゲストライダーに。素晴らしい方です…。今シーズンのスノウライフを是非ここで充実させてくださいませ^^。

詳細はこちらへ:Mixi Community:ZERO BOARDER’S
YONEX RIDING feat. ZERO

DAY: 1/21(SUN) START 8:30AM / FEE: ¥5,500

※参加表明は便利ですのでMIXIで管理していますが、自分に直接コンタクトされてもOKですよ。

貸切滑走会 vol.63


スノーボードのイベント案内でございます。室内ゲレンデを貸切で滑りましょうと言うイベントをしております。今月は1/14(土) 受付は11:30からです。気持ち良く滑っていただけるようなイベントですので、気軽にご参加くださいませ~◎。

詳細はこちら:Mixi Community:ZERO BOARDER’S
第63回スノーヴァ羽島貸切滑走会

開催内容・目的: 人目を気にせずに、室内ゲレンデをリラックスしながら滑る事が出来るイベントを目指しております。お一人様で参加していただいても、グループで参加していただいても、スノーボードの仲間を沢山増やしていただけます☆。全員が参加しやすい雰囲気になるよう、コミュニケーションをとても大切にしています。

滑れる方のみを対象としているイベントではありませんよ☆。初めてのキッカーや、ボックス・レールも一緒にスキルアップしましょう♪。キャンプではありませんが、教えられる事はお教えいたします。超エキスパートや渋いベテラン・ハードコアな滑りする方からエローイ滑りをする方々まで個人的には幅広くお待ちしています♪。整備後の綺麗なゲレンデを隅々まで貸切で滑っていただきたいと思っています。
 
 
※このイベントも、今年で4年目に突入しました。いろいろな方が新規でご参加くださり、今では大きなコミュニティーに成長することが出来ました。感謝です。それでは今週末もよろしくおねがいします。でわ~。