まんまる音楽祭 / Time lap to making ramp.


8/11(SAT)から12(SUN)まで、高山市久々野町あららぎ公園で「まんまる音楽祭」と言うミュージックフェスがあります。 “まんまる音楽祭” / 大自然、山奥の湖をバックにオープンエアー大音量ロック、ソウル、レゲエ、ハウス、FUNK!!!! テント立てて、BBQして、ROCKされて、DANCEして、お好きに遊んでくださいなっ! (FBより転記) Facebook / Blog


のメイン会場のステージの直ぐ横に、僕のMini Rampの一部を設置させていただきました^^。友達のナイキ君たちが楽しそうなイベントを開催している中で、僕も何か楽しい事で加わりたいと思ってはみたものの、お店や展示なんて出来ないから、なんにもないな~なんて感じだったのだけど、Mini Ramp作ってる事を嗅ぎ付けてくれて、一緒に呑んでた時に、なんかそういう流れになっていきました。まぁそんな形でお手伝いさせてもらいます。よろしくおねがいしますです=。

気持ちの良い森の中で、音楽聴いて、お酒飲んで、で、広い芝生の真ん中で滑りましょう◎。こんかいは3台中1台しか持って行かないので、ぼちぼち、ゆるめな感じでイイんじゃないっすかね~^^。他に、なにやら、クルージングも気持ちの良さそうな道もありそうなので、Mini Rampじゃなくても、走る板は持ってきたほうが、よさげな感じかもです。

以下いつも道理、関係写真など…。
Read More

下ジ


なんて言うか、まだ下地だけだけなんだけど、形が見えてくると現実味を感じてしまう感じっす。なぜだか少し寝転んでみたりして、何かを妄想してみたり…。とにかく朴葉や栗の木のドームの下に置いてあるのがイイ感じかもです。落ち葉、凄そうだけどね^^。

下地には前回と同様、JAS規格の塗装コンパネ12mmを下地にした。木材が既に湾曲していて、古い一台目とRを合わせることが難しいと感じた。それ以外は、施工方法もほとんど同じで、要領よく1日で終了した。

再ビ骨ヲ組ム


天気のいい日、乾いた風が吹くと、ホームセンターで買った安いツーバイ材からでも、ほのかに木の香りが漂ってきて、そう言うときは、作業の手を少し休めて、そしてビールを飲む感じだったりします。このミニランプが完成したときには既にツーバイ材の香りなんてしなくなっているかもしれないけれど、この小さな森の中の香りくらいは、もしかしたら滑っているときに感じられるかもしれないとか妄想してしましまします。それって結構最高かもっとか一人興奮気味のビールだったりです。

新たに増築したランプの骨組みを組んでいます。1台目を参考に概ねほぼ同じ組み方で組んだ。1台目と増築部分のレベル(水平)をあわせるのには手間取った。3台目にエクステンションとしてRを20cm伸ばす構造とした。

以下いつものように記録写真的な何か。

Read More