アキラメタコトヲアキラメナイ

127

あきらめたことをあきらめない。スノーボードで事故にあい、下半身が自由に動かなくなった辰巳さんの言葉。もう一度滑りてーっと言う思いが、自ら「チェアスノーボード」を開発し、新しい人生を切り開らくことになった。NHKドキュメントの再放送で、この番組をようやく見ることが出来た。

30分ほどの番組で、氏の全てを映像に変換することは容易なことではないのだろうけど、当時の苦悩のようなものは短めに、それよりも現在の力強い姿を映し出す事にウェイトが置かれているように感じた。

それでも、内容は心に来るものがあった。雑誌で彼の存在は知っていた。しかし、明日死ぬかもしれないから、今をより一層、じっくり噛み締めながら生きたいと考えはじめるよになっていた、そんな矢先のこの番組。心に来ないわけがない。彼は地獄から這い上がってきた。そして今、生きている。僕は明日死んでいるかもしれない。体はまだ動くのに、彼よりも弱く生きている。

あきらめてたことをあきらめない。俺にとって、あきらめられない事って、ナニ?そんなものすらねーのに強く生きられるわけ、ねーわなー。それって、個が無いのと同じ。それは生きてないのと全く同じ事。

その差の理由。多分わかってる。わかってるなら、その差を埋めてかないとだな。もう時間がねーかもしれねーからさ◎。

ソース:
www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005130107_00000

April 29, 2014 at 09:06PM

カッコヨクナッテモテテーゼ

スケボーしてたんだけど、周りにはかっこいい奴がたくさんいてて、いつも、とてもエキサイティングな気持ちにされてしまうっす。

かっこいいってのは、顔とか体とかじゃなくて、スノボーがうめーとか、スケボーがうめーとか、そゆことでもなくて、もちろん金持ってるとか、出世してるとか、そんなんでもなくて、なんやろ?我関せず自身の重要なファクターにのみ没頭してるあの感じ。どーーでもいいことを削ぎ落としてシンプルに生きてる感じ。縛られない、っと言うか掴み所かないあの感じ。この辺のそーゆーのマトってる輩は、なんかかっこいいなーって思うぜ。

結構、自分好みな見解で、笑われるかも。でも、そんなんが、周りに多すぎるから、最高に楽しいなーって思ってしまうんだけど、ちょっと待ってよ、自分はどうなの?って感じに、そりゃなるよね。今の自分、アリなの?それともナシ?未だにナシやな〜って思うっす。かっこよくなってもててーぜ♪。

っとか思ったけど、やっぱ、どうでもいいわ◎。かっこいいやつは自分でかっこいいなんて思ってねーだろーし、自分で自分の事かっこいいって思うほど、かっこわりー事ないもんな。だ け ど 、かっこよくなってもててーぜ♪。

縁起ノイイヤツ

128

こちらも冬眠から目覚めた。こいつは去年の秋の終わりくらいに、結婚お披露目会の会場へ出張してた縁起のいいやつ◎。その後、雪混じりの中、皆で撤収。雪が積もるぎりぎり前にここまでたどり着いて、そのままブルーシート。そして雪の中で眠ってた。さすが、丸山建築で作ったランプだから痛みもなく頑丈。ありがてーっす。少し天日干しして、来月くらいに、またお披露目会へ出張予定だったり。ほんと、縁起のいいランプなんだよね◎。寿ランプ。

April 27, 2014 at 04:12PM

冬眠カラ目覚メル

129

目覚めたコレ。春は恒例の落ち葉掃きから。落ち葉、凄いから切ってしまえばそれでいいんだけど、いらなきゃ切ればって感じにはなれない。それじゃーまるでナニカみたい。夏、涼しいからいるんだよ。風が吹いた時いい音聞こえてくる。だけど、栗は切ったよ。秋、ホントあぶねーから◎。

小さい相方が手伝ってくれたから、仕事は…全然はかどらなかった。それでもいいんだよね。ここは子供の遊び場を作るって、大きい相方を説得して作ったから。でも、いまだに大人の遊び場にしかなってない…^^。そろそろ、ハイジに出てくるような、すげーなげーブランコみたいなの作ってやりたいんだけど、まずは、ベニヤを張り替えたいなー。ナナメに張り替えたいなー◎。

そろそろバーベキューだね。音楽聴きながら、火を炊きながら、酔っ払って、コーピングでヤられたい。適度に痛いヤツ味わって気持ち良くなりたい。

The banked slalom of mogul bump.


The banked slalom of mogul bump. A Spring mountain is pre good. Sugar snow, strong sun and mellow park are make me crazy. I ride on the near slope aria this time. However, the park is always slow start and early close. That is Suck. There is not a thing I want to do, I ride Mogul. And, knee will be jerky.

Snowboard ト Keyboard.

130

仕事前に少しだけ雲海が見たくなって。ついでに滑りも少し◎。懐の深い乗鞍や御岳、穂高連峰の山並に囲まれて、ここは、ほんと奇跡の土地やなーって思う。そんなん思いながら、また金を稼ぎに会社へ向かう。いっぱいキーボード叩いて、売り上げを作る。モチベーションも維持できるし、生活にも困らねーし、そんな感じが最近のライフスタイル。ただ若干、マンネリ化もしてるっすけどね^^。

Hajimehiko Hino
April 22, 2014 at 10:03AM

自分ガ得意ナLINEハスグ飽キル


滑ってた。見た目はビールのみながらメロウなイベント。だけど本当はデンジャラスでエキサイティングな個性あふれる大好きなライディングイベントなんですよ◎。いろんなラインを好き勝手に滑ってたけど、自分が得意そうなラインは、なんかすぐに飽きちゃってて、びびって試せてないのを潰してゆく感じの方が、プッシュ出来てて楽しいなぁーっていつも思うよ。それでも怖えーって思ってて、一度もやらなかったのもあって たりして、情けねーなーっとも思うた。スノボーへたやなー。へたー。

#RomeSds #Stoke #Privatesession

Hajimehiko Hino
April 20, 2014 at 09:52AM

最近コッソリ飛ンデル

78l2nmki
最近飛んでる。それまで2年くらい飛んでいなかったが、3月末ぐらいからか、飛ぶようになった。体は覚えていて、昔飛んでいた頃の感じに戻るまで時間は掛からなかった。同じく、悪かった癖なんかもローディングされるからウケた(笑。だけど、月日は流れてて、滑りも進化くらいはしてるから、その悪かった癖を直すことにも時間は掛からなかった。当時、時間をかけて、飛び方を改善しようとしていて、結局あきらめて、ほったらかしにしていたのに、最近の、たったの数日間で、良くなってきてるから、そんなんを短期間に感じながらいるので、結構面白くなってきてる。しばらくは飛びを続けてみようかと思っている。

いまさら飛びに燃えている…なんて、なんか恥ずかしいのでフェイスブックみたいな公共の場には書けないけど、何となく、ここには覚書程度として…。

短イナト思ウ寿命ノナカデ

139

悪い大人が集まると、たいてい面白いことがはじまるから、そんな滅多にないタイミングは逃したくな い!。短いなと思う寿命のなかで、アリだって思える瞬間っは、たぶんまとめても数時間しかないと思うから、その一回一回は刹那、なのかも。だけど、その記 憶が、いずれ、おそらく、なにかの、役に立つ!かも。ね。今は身体イテーだけだけど◎。