WHY I BELIEVE ?

Webeliveー

その行動には理由があるはずだ!理由無くしてその行動に意味は有るのか?

意味の無い時を過ごしてはいないか?その行動を信じる事が出来るのか?

 しかしながら、理由も分からず行動したくなるのは何故か?理由すら要らない行動とは何か?

そこにも理由があるはず。そこには何か有るはず。

関CHAOS∞

PHOTO BY MASUTAKE

関CHAOS∞はカオスだった…。それ以外に例えようが無いので間違いない。これは来年もやってもらわねば冬の後半戦は始まら無い。音と酒とスノーボートが混ざって混ざって…。それを何人もでするとカオスの始まりっすね。こんなカオスなイベントをしてくれた望月先輩と伊藤先輩と関係者の皆さんには感謝っすわ。これは是非、来年もお願いしたいです。むしろ手伝いたいです。

さらにPhotographerの桝竹さんに撮ってもらったこの写真は兎に角、近い。カオスだ。まだグラブして無いよ。危ないよ。でも、これ、すごく好きな写真となりました。突っ込んでくるのわかってて、避けずにレンズを向けてくれたから。また撮ってもらいてーなー。次はちゃんと掴んでるやつ。その時は、どんなに近くても一瞬で掴もう。THANX!!!!! そんな桝竹さんの他の写真はこちら

Light snow CIAO

さすが御嶽山の麓CIAO。下界は春なのにここは冬だった。グルーミーなピステンの上に数センチの新雪。コースは板も走るし、エッジは食い込みターンが気持ちよい。時折、エッジが抜けるほどのアイシーな部分があるが、それを読んで走らすのもエキサイティングな気持ちになれた。 フロントサイドのカービングが少し良くなってきたので、板が抜けても建て直しが出来るようになってきた。今は頭で考えながら滑っているが、この滑りが、もし体にしみこませる事が出来れば、かなり飛ばせる事が出来ると思う。乗鞍・立山BCまでにはそうなっていたい。

CIAO ONTAKE

  
天気の良かった日。御岳様と乗鞍様に挟まれて午前だけ。どちらの山もきもちよかった記憶が数回しかねー。俺にとっては未だ鍛錬の山。気持ちよく滑れる日は来るのか?リフトがあるうちは、スキー場を滑ろう。スキー場は気持ちいいわ。ここの雪質も凄く良かった。ただその気持ちよさと同じものを山に求めてしまえから、大抵、毎回そっぽ向かれているような気がする。わかってる顔して何が分かってるのか自分でもわからねー。そもそも年に10回程度じゃわかるわけがねー。わかったような顔をするのをやめろ。おそらく俺は一生わからねー。

DREAM SESSION MIXING BOWL PARTY


白馬乗鞍のボウル。3/12.13は福島で過ごしたので行けなかったDREAM SESSION。それが、MIXING BOWL PARTYとして、もっかいやるって言うから行きたいでしょ。これ見てたら行かなきゃ、でしょ。

DREAM SESSION 2015

Marcsの繋がりで白馬の上手い人らと一緒に滑ることが出来る。それってスゲー嬉しいこと。俺は外の世界を知らねーし、昔の事もよー分からんし、そもそもスノーボードが何なのかも分からねーけど、あの人はうめー人だーって事くれーは分かるし、顔が怖えーって事も分かる(見たまんまやし)。

俺みてーなどこの誰とも分からねーやつに(顔は怖いけど)、優しく接してくれるし、クローズドだった世界はビビリながら、そしてチビリながら、中を覗いて入ってみると、居心地が良い所で抜けられない所でもあった。

この人らが駆け抜けてきた時間の話をもっと聞きてー。空っぽの俺のスノーヒストリーには、空きストレージが腐るほど残っているから、無駄なフィルター掛けずに多くをインストールしたいんだ。ウィルスは覚悟だよ。

SNOVA HASHIMA


相変わらず上手いやつが多くて刺激になったSNV。岐阜に行く用の合間に少しだけ立ち寄れた。知り合いはもう居ないだろうと思いながらIN。そしたら一人居た。彼も相当古い。そして上手い。

室内だから山みたいな広さは無いけれど、そこに上手いやつが集中的に集まるから逆に目立つし、刺激になるよ。誤魔化しが効かないから、乗れてるやつの動きは本当にかっきーし、下手なら一発でバレちゃう。でも諦めなかったやつはすぐに上手くなる。

考えたらここは丁度いい大きさ。囲われてるからこそ、その中で人と違うことをしようって、ついつい考えてしまうのがスノーボードをする人には多い。独りでは思い付かなかったような動きを、他人がしていると、スゲーってなってしまって、そしてすぐに話しかけてしまう。その技教えてく れーって感じで。

上手いやつの動き・飛び・擦り、自分も出来んじゃねーかって気になって、やってみて、そして、たまに干される。出尽くしただろうっていうラインも、上手いやつは新しいラインを開拓(?)するから、それを見ても刺激になる。

刺激物が多すぎるわ、ここは。

 

SHOP TOUR TSUGAIKE

 
1人で黙々と滑ることが多いけど、SHOPのツアーに混ぜてもろーて、実は、それも結構、楽しいなと思うてしまってる◎。スノーボードは独りでいる方が楽やと思うけど、たまに、なんでもないこと話しながら滑るのも楽しいなと思うた。

そんなんに混ざってようやく滑りたかった人も白馬に来てて……滑れたよ。真ん中で手あげてる人。1年ぶり…2年ぶりか。まともに一緒に滑ったのは随分前過ぎて忘れた。

今回も彼は1人で滑ってったわ◎。少ししか滑られなかったけど、それでもスノーボード好き過ぎの感じが出てる感じで、何か安心した。次は仕事抜きで、BEER飲みながら1DAY TRIPにでもいけたらなと思うた。何年先かわからんけど。続けてられたらその内あるね。

LASTEST DY NIGHTER

  大日岳の夜滑るやつ。今年も仕事終わりによくかよったよ。カリカリかパウダーの極端な感じが楽しい感じ。山に着くまでわからん感じが楽しい感じ。パウダーだと全く練習にならん感じやけど◎。テクニカル系のクソうまい奴がたまにおるから、それも楽しい感じ。悪りー顔したおもろいやつもたまにおるから、それも楽しい感じ。クライトコロ滑んのおもろい。

HONOKIDAIRA

デスクにしがみ付きキーボードを殴る様に打っていた。外を見たら白い物が降っていた。我慢できなくなり、プログラムは新規保存。早めに切り上げ、そのまま深夜の木トへ。雪は既に止んで月が出ていた。車で泊って朝一から仕事前の3時間ダーパウ筋トレ。競技用コースで懐かしのFISレース。搬機は早朝から動いていた。便乗して5時間。太腿はありがたくなれた(写真はゲレンデ。)。

上を見上げると日暈が大きく出ていた。近いうちに空が荒れるのか?先のことはあまり気にせず今を楽しむスタイルで。11時頃から腐ってきたので、気になっていた場所へ。キモティイイと言う事が判明◎。詳しくは後日。

PRIVATE SESSION PRESENTS DUAL SLALOM

PRIVATE SESSIONプレゼンツで、滑りが速い&滑り上手な人を決定する大会・デュアルスラロームが、島根・瑞穂ハイランドの特設コースにて開催される。 参加者は青コースと赤コースに分かれて

情報源: 滑りが速くて上手い人を決めるデュアルスラローム@瑞穂ハイランド | スノーボード総合情報サイト-トランスワールドウェブ