LAKE MOTOSU-KO

千円札の裏へ。8月も過ぎた平日、台風接近の合間となれば人は疎ら。静かで蒼い本栖湖の湖畔で、また家族が育った。こいつらのお陰で、俺の今と未来がある事に気付いた。だから俺はこいつらの未来の礎や踏み台みてーな物にならねーといかんなーと思うぜ。やつらの今を充実させてあげてー。その為に俺は外で遊びまくるぜー。

Go to hunt for lunch.

IMG_3140
昼飯はまかせてくれ Go hunting !!。二人で獲物を探しに海へ。でも本当は、水の中に顔を入れて泳ぐ事が出来るようにする為だったのさ。

風呂で毎日練習したさ。最初は、口だけ。その後、鼻・目・耳と順に入れられるようになった。シュノーケルもライフジャケットも手に入れて、この日を迎えたのさ。

海の中の中がどんな風になっているのか知ってもらいたい。自然・人工に限らず、初めての経験を沢山させてあげたい。新しい事は、兎に角、楽しい事だって事を知ってもらいたい。

塾や習い事は大事。子の選択肢を広げられるかも。俺が教えて上げられないことは、先生に任せりゃーいい。俺は可能性を広げる事をしてあげたい。新しい経験がもしかしたら一生の生業になるかもしれねー。俺にそんな人生はねー。ただ、子には一生ものの生業を見つけてほしいぜー。そんなの、ガキの頃からはじめたって、全然早くはねーと思う。