籾糠山 天生湿原

P1010599

天生湿原・籾糠山 標高1744m。思った以上に自然豊かで驚いた。標高1400mの高層湿原が点在し岐阜県の自然公園に指定されいるらしく、地元の愛着をとても伺う事が出来た。時期的に、とてもエネルギーを感じる季節に登る事が出来てシアワセ♪

リハビリのつもりだったけど、思った以上に膝の調子がよかった。調子のり走ってみたが、ルートを間違えTHEカツラ門に出た。カッコイイ原生林が広がっていた。湿原もヨイヨイ。心躍らせる、そんな山行だった。……ただ、土日は人大杉の活気有り捲りのアレでw、まぁそれはそれで愛されてるんだなぁとは思うた。里山イイネ☆
続きを読む

籾糠山山頂

201006201235001_ed.jpg
籾糠山山頂NOW。1744M。12:40。

膝痛むなぁ。だけどリハビリには調度イイ距離だったかな。ペースもGOOD!!そろそろ雨雲近い。雷鳴る。…腹減った。ダッシュで帰ろう♪