THE 千石尾根

RIMG07572

ザ 千石尾根。ここはどうしても注目して見てしまうなぁ♪俺は過去の記事しか読んだ事がねーし、たとえ今、誰かはヤッテるだろうとは思うが、内容が晒される事は少なく、結局、自分で調べるしかないんすよねー。まだスキー場がやってる頃、アルペンの大会(確かKAZAMA CAP)やスキー部の合宿で競技用コースを滑ったけど、すごくイイ雪質と、…あまり普通じゃない斜度が印象的だったかな。練習に飽きて、藪の中に入って行くと駐車場が見えた。あとは、スキー場上部がどうなっているのか、ガキの頃から不思議がっていた。Google Earthや国土地理院の地形図を見ているうちにソソラレマクリのアレで、しかし、装備的かつ技術的な問題でいつになっても手が出ずに、付いた時には既にクローズしていた↓。最近のアノ辺の事情ってどうなんやろー?結局、アノ辺はイロイロとアルんすかねー?自分の中で密かな計画はあるのだがねー。