Privatesession Snowboard Camp in Mizuho-highland

上手い人の後ろを滑るとスノーボードの面白さが分かってくる。スクールでもガイドでもないコレからの新たなカタチ。ライダーセッション!ゲレンデの中をベテランスノーボーダーと滑ろう。ゲレンディング.comがお勧めするセッションをまとめました〜!

情報源: 上手い人の後ろを滑ってみよう!スノーボードの面白さを知れる。ライダーセッションという新たなカタチ!

 

1/14・15は島根県 瑞穂ハイランドにて太田”YOSSHY”宜孝 (Unfudge outerwaer)先輩のPrivatesession Snowboard Camp に堀尾 宗弘 (Readymade)先輩とお邪魔します。地元から650km離れた島根瑞穂で何が出来るのか今から楽しみでならねーっす。雪が有ろうが無かろうがやることは一つ。気合入ってきたっすね。

Privatesession: http://privatesessio9.wixsite.com/privatesession2009
Geländing com: http://gelanding.com/lineup/ridersession.html#pvsc

 

PRIVATE SESSION PRESENTS DUAL SLALOM

PRIVATE SESSIONプレゼンツで、滑りが速い&滑り上手な人を決定する大会・デュアルスラロームが、島根・瑞穂ハイランドの特設コースにて開催される。 参加者は青コースと赤コースに分かれて

情報源: 滑りが速くて上手い人を決めるデュアルスラローム@瑞穂ハイランド | スノーボード総合情報サイト-トランスワールドウェブ

Privatesession 2016 IOX-AROSA

GR DIGITAL 4 / f/9 1/2000 6mm ISO400

GR DIGITAL 4 / f/9 1/2000 6mm ISO400

Yoshitaka Ota produced / Privatesession 2016 / 今年の飛騨近郊エリアの開催地は、様々な要素を鑑みて富山県南砺市のIOX-AROSAにて。

飛騨からたったの1時間強で着いてしまう北陸の大きなスキー場。ゴンドラで山頂まで向かうと、奥医王山(オクイオウゼン)(939m)と医王山の裾野が目の前に飛び込んでくる。二山を繋ぐ尾根道の間には夕霧峠が有り、尾根からのDROPは欲望を掻き立てる沢が幾つか走っているが、出口は場内に向かっているため、そこを滑る者はいない。しかし、この山には絶対に秘密が隠されているに違いないと……上を眺めながら妄想と戦っていた。

そんな山々の裾野に位置する地形豊かなIOXでの”甘くない”セッションは参加者の太ももを、程よい疲労と充実感で満たしてくれたのではと思います。

太田 宜孝プロことヨッシーパイセンの下でPrivatsessionを通じて、人にSNOW LIFEの楽しさを伝える仕事をさせて貰っているけれど、実は、そもそも、それは自分にとっても、その楽しさが伝わってきていて、とても掛け替えの無い時間と経験を積み重ねさせて貰っている。

スノボー(あえてスノボーと呼ぶ。その程度なので。)のスキルは一人で磨けば良いけれど、それ以外の、それを肉付けするナニカは、そんな人が多ければ多いほど、太くて硬くなってゆくのではと思う。

PRIVATESESSION 2015


太田宜孝プレゼンツPRIVATESESSION 2015

締めくくりスノーボードキャンプ。もちろん新潟県関温泉スキー場開催です。どんなキャンプなの?って聞かれます。よく聞かれます。なので簡単にご説明致しますと、「プロスノーボーダーに引っ張り回されるキャンプ」という言葉がしっくりくると思います。そして、「2日目の朝がとてもきつい」これもしっくりくると思います。

2日間中朝も昼も夜もずっと一緒にすごし、とにかく48時間目一杯楽しむんだ。こういう熱い気持ちを持って開催するキャンプでございます。かといって、熱血や出血などはございませんのでご安心ください。春ならではの陽気な中、プロも参加者の皆様もワイワイ笑いながら滑り、その中でトッププロの本気で遊ぶ姿を見て頂き、そして様々なアドバイスを受けて頂く。そんなキャンプでございます。プロは山の中で率先して遊びますので皆様ついてきて下さい。この時間はクセになります。

日程 4月18日(土)19日(日)の2日間
1泊2日プランと日帰りプランをご用意しております。
宿泊:妙高赤倉温泉 旅館おかやま

参加プロスノーボーダー
太田宜孝 布施忠 伊藤直樹 荒木直子 中村貴之 その他

協賛メーカー
 ROME SDS UNFUDGE OUTERWEAR AA CELTEK ORAN’GE PLAYDESIGN YES.NOWBOARD TRANSWORLD SNOWBOARDING JAPAN

詳細・お申し込みは下記サイトよりお願い致します
PRIVATESESSION WEBSITE

その他随時更新情報を追加していきます。

この写真に写っている友達:  布施 忠、中村 貴之、井上 幹夫、保田 武昭、伊藤 直樹、平 学、野上 大介、矢田貝 大志、Akira Takasu、荒木 直子、Kawai Ryuji、ヒノ ハジメヒコ、関本 啓資

PRIVATE SESSION 2014 HIDA

しとしと雨はやがて雪にかわり、霙がふったり虹がでたり、さいごは青空になって乗鞍様もでてきて、そんなんだから自然あいてのアクティビティはなんだが楽しいのです。そんな日にプライベートセッションだったりなので、なにやら、みんな、良い顔になってくるのだと思いました。遠いところありがとう。ー この写真に写っている友達: Shimpei MiuraPrivatesession 2014太田 宜孝若森 亮祐富山剛史

ROME SDS PRIVATESESSION 2013


朝起きたらすごい雨ふってて、わー思うたら、平湯とか20センチ降ってて、結構フレッシュだったりで、で、峠で車50台位スタックしてて、俺とかごぼう抜きで、長野くもってて、新潟はれてて、赤倉から抜け道、通行止めで、回り道で迷って、で、やっと着いて、いきなりB飲のまされて……もう最高の予感しました。 Rome SDS 太田宜孝プライベートセッション!

そんな様子は以下に。
Read More